PCプラットフォームによる PCプラットフォームによる 産業用ソリューションプロバイダー 産業用ソリューションプロバイダー


採用情報


お問合せ

JapaneseEnglish

  • PP103
1-1 コントローラを注文してから製品が届くまでにどのくらいの日数がかかりますか? #2023/07/06
ご注文の際に納期回答をさせていただきます。
コントローラの在庫がある場合、最短でご注文から5営業日で発送となります。
又、在庫がない場合は、コントローラの入荷後から最短で5営業日で発送となります。
(繁忙期等の状況により、発送までの期間が延びる場合があります。)
2-1 コントローラ製品のマニュアルはどのように確認できますか? #2023/07/06
標準コントローラの場合は、PCに保存された製品マニュアルをご参照頂けます。
カスタムコントローラについては、製品仕様が都度変わるカスタム製品の為、ご要望があれば有償でご用意いたします。

2-2 コントローラを出荷時の設定に戻す方法
Windowsの状態を出荷時の情報に戻す方法を教えてください。 #2023/07/06
弊社のコントローラ製品では出荷前に、「マイクロネット出荷時設定」として復元ポイントを作成しています。
システムの復元から、Windowsの重要なファイルを出荷時の状態に戻すことができます。
コントローラの動作に異常が発生した場合、システムの復元から出荷時状態に戻すことで、症状が改善する可能性があります。
Windowsアップデートについての注意事項はコチラをご参照ください。

システムの復元は、Windowsの状態を復元ポイントの状態に戻すための機能です。
復元を行う際には以下の点にご注意ください。
・システムの復元を行っても、トラブルの内容によっては問題が解決しない場合があります。
・システムの復元では、削除したローカルのデータ(ファイルやフォルダー)を復元することはできません。

以上の内容をご確認頂き、下記の手順でシステムの復元を行ってください。

① [スタート]メニューをクリックし、[設定]をクリックします。
② [設定]画面が表示されるので、[システム]をクリックします。
③ [システム]画面が表示されます。
  画面左側メニューから[詳細情報]をクリックし、[関連設定]から[システムの保護]をクリックします。
④ [システムのプロパティ]画面が表示されます。
  [システムの保護]タブをクリックし、[システムの復元]ボタンをクリックします。
⑤ [システムの復元]画面が表示されるので、[次へ]をクリックします。
⑥ 一覧から[マイクロネット出荷時設定]をクリックし、[次へ]をクリックします。
⑦ [復元ポイントの確認]という画面が表示されます。
  記載されている内容を確認し、[完了]をクリックします。
⑧ [いったんシステムの復元を開始したら、中断することはできません。続行しますか?]というメッセージが
  表示されるので、[はい]をクリックします。
⑨ [システムの復元の準備をしています…]というメッセージが表示されます。
  システムの復元が開始されるので、そのまましばらく待ちます。
⑩ システムの復元が完了すると、自動的にパソコンが再起動します。
  再起動後、[システムの復元は正常に完了しました。]というメッセージが表示されたら、[閉じる]をクリックします。

2-3 コントローラ製品のWindows Updateが無効になっていますが、有効にしても良いでしょうか? #2023/07/06
原則として弊社でコントローラを出荷する際にはWindowsのアップデートを無効にしております。
Windowsアップデートによる問題が起きた場合は、弊社での保障対象外となりますのでご注意ください。
Windowsアップデートを有効にする場合は自己責任の範囲で実施してください。
3-1 Windows認証について #2019/11/27
INplcコントローラに実装しているWindowsのライセンス認証は、「遅延アクティベーション状態」で出荷しています。
Windows 10 IoT Enterprise は、インターネットに接続しない場合、Windowsのライセンス認証は遅延状態になり、そのままご利用できます。(ライセンス違反ではありません。)
INplcコントローラのWindowsがインターネットに接続すると、インターネット経由でWindowsのライセンス認証が自動的に行われます。

4-1 製品の故障やトラブルがあった場合はどうすればよいですか? #2023/07/06
コントローラ製品の保守情報をご参照ください。
コントローラ製品および付属製品の保守についてのお問い合わせは、下記内容をご確認の上、当社営業までお問い合わせください。
1) コントローラ製品の型式
2) 製品のシリアルNO.
3) 付属品の場合はその名称または型式
4) 購入時期 (※可能であればご連絡ください)

4-2 既に購入したコントローラ製品は、いつまで修理対応をしてもらえますか? #2023/07/06
原則として、ハードウェアの故障については、PCメーカーの定める修理保証期間に準じての修理受付となります。
主に製品の購入日、又は生産中止が発表された日からメーカー毎に製品の修理受付期間が規定されております。
製品が故障した際はコチラをご参照の上、当社営業までご連絡ください。

5-1 コントローラ製品の保守内容について教えてください。 #2023/07/06
コントローラ製品の保守期間、保証範囲やその他保障内容についてはコチラをご参照ください。